top of page
検索
  • 執筆者の写真ゆっくり 自助グループ

3/28(火)自助グループゆっくり特別編が開催されました🌱

〜摂食障害に関する不安・悩み・疑問 etc いろいろ話して、いろいろ聞いてみよう〜

講師&助言 幅田 加以瑛氏(福井大学神経科精神科医師)


実際現場で摂食障害の治療や研究をされていて、話された内容も質疑応答の時間もとてもよかったです

参加者の言葉に丁寧に聞いて答えてくださり、当事者の気持ちに寄り添って下さってました


福井県にこのような先生がいらっしゃること嬉しく思いました☆


又、ご家族の方へもこのような機会があったらいいなと思います


キャンセルもありましたが、当日直接来られたら方もおられて、満席でした

このような機会、ふくい女性財団様ありがとうございました✨




※ 福井県の医療現場での、摂食障害への理解が進んでいるのを感じました

bottom of page